狂人日記

初カキコ…ども… 俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日のクラスの会話 あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか ま、それが普通ですわな かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。 好きな音楽 eminem 尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO) なんつってる間に4時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ

アプリで飼ってたウーパールーパーが死にました

こんにちは。地獄の皆さんこんばんわ。

新人バーチャルヒューマンのくるんちゅ(狂人)です。

 

 

…まだ名前にしっくり来ません。

 

 

 

今日は文字通り、ペットの訃報です。

f:id:sakotaya1225:20200527203349p:image

 

 

どうしても動物が飼いたい!!!

 

でも現実でペットを飼うのは大変だし、大学生には金がかかるのでゲームでウーパールーパーを飼ってました。

飼い方はとても簡単でした。

 

4日に1度くらいのペースで餌やりボタンと掃除ボタンを押すだけ。

空腹度がパーセンテージとして表示されてて、それが0%になると死ぬ。

 

ちなみに名前はウーパーイーツ。

 

 

そのウーパーイーツがタイトルにもある通り死にました。

 

 

飼ってた期間は四十五日間。長いようで短い期間だった。

 

飼い始めた当初は楽しかった。

 

実際の動物を飼うよりも楽だし、餌をやると嬉しそうに近づいてくる。

 

名前をつけたのもあって愛着も湧いてきたし。

 

 

そして、毎日餌をやると嬉しそうに近づいてくる。

 

 

毎日餌をやると嬉しそうに近づいてくる。

 

 

毎日、毎日。

 

 

 

やがて飽きた。

 

 

餌をやると嬉しそうに近づいてくる、でも自分からは決して動かない。

 

触った方にウーパーイーツは寄ってくるが自分から寄ってくることはない。

 

空腹度のパーセンテージの数字が減ってもなんともないようにして動いている。

 

所詮はシステム。

 

 

 

そう思うと簡単なことなのに、餌をやることがただの義務になる。飼い始めた当初に抱いたワクワクはどっかに消えた。

 

 

 

 

4日に1度餌を上げ忘れる回数も増えていった。

 

4日に1度餌をやると言ったが、厳密には1週間に1度餌をやれば死ぬことはない。

 

6日目に餌をやることが増えた。

 

 

 

 

そして遂に、7日目になっても餌をやり忘れた。

f:id:sakotaya1225:20200527203349p:image

当然ウーパーイーツは死んだ。

 

f:id:sakotaya1225:20200527203349p:image

 

 

自分でもわかってるのだ。

餌をやり忘れたと言うよりは餌をやらなかったのだろう。

 

 

 

 

所詮はシステムと思った時からウーパーイーツはすぐに死ぬことが決まっていたのだ。

 

 

 

こんなことを言うとゲームとは言え怒られるかもしれないが、ウーパーイーツが死んだ時に抱いた感情は後悔よりも安心だった。

 

 

書きたいことは色々あるけど、この感情を上手く伝えられないのでここで終わりにします。

 

 

 

 

 

さよなら、ウーパーイーツ。

 

 

 

地獄で会おう

 

 

 

 

f:id:sakotaya1225:20200527214918j:image

 

 

 

 

 

創価学会専用の仏具ってなんだ?