狂人日記

初カキコ…ども… 俺みたいな中3でグロ見てる腐れ野郎、他に、いますかっていねーか、はは 今日のクラスの会話 あの流行りの曲かっこいい とか あの服ほしい とか ま、それが普通ですわな かたや俺は電子の砂漠で死体を見て、呟くんすわ it’a true wolrd.狂ってる?それ、誉め言葉ね。 好きな音楽 eminem 尊敬する人間 アドルフ・ヒトラー(虐殺行為はNO) なんつってる間に4時っすよ(笑) あ~あ、義務教育の辛いとこね、これ

ランダムお題でポエマーになろうよ、どうぶつの森

バイトを探して早三年、何も見つからなかったので詩人として生きていくことに決めました。

 

 


しかし、私は未経験、詩など書いたことありゃあせん。

 

そこでランダムにワードを生成するアプリで作られた言葉を用いてポエムを作ります。

 

                          

  f:id:sakotaya1225:20200909010814j:plain        f:id:sakotaya1225:20200909010443p:plain

      f:id:sakotaya1225:20200909005831p:plain

              

 

 

           f:id:sakotaya1225:20200909011035p:plain

 

お前を見ているる????????????

 

 

 

 

 

では早速やって生きましょう

まず最初の言葉はこちら(今回は禁じられしバナナというアプリを使います)

 

              f:id:sakotaya1225:20200909012049j:plain

 

では、吟じます…

 

          田中くんのティラノサウルス

 

          田中くんはティラノサウルスを飼っている

          それは、時々顔を見せる。

          それは、古代の息吹を感じさせる

          それは、暴力の原点、食物連鎖の頂点、全ての汚点点

          それは、気まぐれに、息を潜め、更衣室、小便器、お風呂に現れる

          田中くんの”それ”は、ティラノサウルス 

 

 

なかなか良い詩が詠めました。ただ書き方がわからないのでネットで技法を調べて見ます。

           

                                              ~30years  later~

では次のお題はこちらです。

          f:id:sakotaya1225:20200909014351j:plain

では吟じます。

 

               

               「私はちくわ」

               私はちくわ  ちわわじゃない

         立派なようで真ん中に穴がぽっかり空いてる、私はちくわ

      ちくわなら、間にきゅうりを詰めればいいよって占い師に言われたから

                きゅうりを食べまくる毎日

             それでも、ぽっかり空いた穴は塞がらない

                自問自答する毎日

               それでも、穴は塞がらない

              ある日、かなしいことがおこって

            ふと穴を見たら少しだけ穴が塞がっていました

               きゅうりよりもかなしみか

             ちくわにはきゅうり、わたしにはかなしみ

          わたしの穴が塞がった時、私はなにになるのかな 

 

なにこれ?vtuberのapex配信見ながらやったからか、変な詩になりました

 

眠いのでとりあえず次で最後にします。

   

          f:id:sakotaya1225:20200909020312j:plain

        

            「タンクトップ特集」

  タンクトップ特集と書かれた雑誌があったので、ブックオフで立ち読みした

       どうやら今巷ではタンクトップが流行っているらしい

             昨日から世界はどこか変だ 

       世界のありようが大きく変わっているわけではないけど

昨日の「水曜日のダウンタウン」にはなぜか、アクセルホッパーがゲストとして呼ばれてたし

           みんな、マスクもせずに道を歩いてるし

             セブンイレブンは7時間営業だし

             なんとなく、みんなバカになってるし

    タンクトップが特集されることなんて先週の火曜日までの世界ではありえない

           これがパラレルワールドだとしたら愉快愉快

    予想通りタンクトップ特集はくそつまらなかったので、店を去ろうとしたら

   来月発売されるはずである好きな漫画の新刊が中古として少し安く売られてたので

             こりゃあいいと買って帰りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詩の勉強をユーキャンでしようと思います

  

 

もう眠いので寝ます。      おやすみ、僕の小さな世界

 

           

 

                 

 

                 

        定規                定規

                 角

           f:id:sakotaya1225:20200909010558j:plain

       角                    角